SSブログ



アイランドタワークリニック

薄毛と朝シャン [薄毛 女性]

朝のシャンプーって、よさそうなイメージがありますが。
少なくとも、朝から、シャキッとできる感じがして、やめられない♪

でも、それが、薄毛とか抜け毛とかとの関係でいうと、あんまりよくないんだそうです。
というのも、誰でも、朝って、時間に追われていたりして、ゆっくりとシャンプーとかトリートメントとか、している暇がないっていうのが、現実。
そんな急き立てられるような時間の中で、朝シャンをすると、いつの間にか、急いで、シャンプーとかをすることになってしまいがちに。

そのせいで、洗い残しが残ってしまったりしてしまう可能性が高いんだそうです。
この洗い残し、すすぎ残しとかが、頭皮や髪に、悪い影響を与えてしまうことになるんだそうです。

そういうことなんですね。やっぱり・・・

特に、女性だと、髪が長いので、やってしまいがちですね。
気を付けましょう♪

さらには、髪の毛は、夜に作られるものなので、夜にシャンプーをして、眠るほうが、髪の毛や頭皮にとっては、いい影響があるんだそうです。
眠る前に、きれいにしておくと、髪の毛の成長にもいいんだそうです。

今晩から、ゆっくりできるように、お風呂タイムをしっかり作るようにします♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
薄毛 帽子薄毛 兄弟姉妹 ブログトップ


女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育毛・発毛 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。